パッチ5.4も残すところ1日となりました。
新環境に向けてのデータ取りなども終わったので、あとは座して待つのみなのですが皆様はいかがでしょうか。
間に合わなかった色塗りに嘆くのも今日までとなります。
パッチ5.4前に確認しておくことをメモしておきます(今更ですが
パッチノート公開時間の確認
2020/12/07 19:00~ からパッチノートが公開されます。
学者・竜騎士・詩人のアッパー調整
モンクのリワーク など
現段階で5.4零式攻略のジョブを決定していない人は、ココが最後のチャンスでしょう。
ヒーラーの私としては学者の調整が気になる所ですが「蠱毒法の着弾ダメージ上昇」とか、しょーもない調整になると思ってるので、言うほどは気にしていません。
パッチノート朗読会
2020/12/07 20:00~ から吉Pの読み上げ会がはじまります
零式やジョブ調整について15分程語り、トリプルトライアドについて1時間語る朗読会になりそうです
今日1日はゲームプレイできないので、少しばかりの情報に胸を躍らせておきます。
やり残したこと確認
マテリア準備
マテリアは、5.3の時のようにパッチ開け1-2日で価格暴落すると思ってるので、今回は本腰いれて準備してません。
WorldRaceに参加する人はそうもいってられないと思いますが、準備に抜かりはないでしょうか。
トークンの備蓄
新式・新料理・薬に奇譚素材が入ると思われますが、ちゃんと残しておきましたか?
トークンなどの素材の他、クラスターも必ず消費するので溜めておくと結構なお金になります。
金策準備
マテリア以外にも金策品は結構あります。
特に今回はハウジングタイマーがリセットされるので、家具関連は軒並み値上がりするでしょう。
5.35の新エリア時は結構稼ぎましたが、今回はめんどくさいので私はノータッチです。
まだ本記事公開時はギリギリ間に合います。
Logs的なお話は、最後の記念的スクショを除いては、過去記事である程度まとめたので割愛しました。
なにはともあれ5.4パッチ楽しみですね。
今日は明日以降の攻略に備えて、英気を養うとします。